新カードについての妄想3
2012年1月23日 ゲーム本家Forumのほうのリーグ戦募集が始まってましたが
Ver1.3がリリースされたら開始ってつまりいつだってばよ?
定期参加が難しい自分には遠い世界の話で。英語もよくわからんしね!
相変わらず公式からのリリース予定日とかのニュースはないっぽいので
妄想を続ける日々。
・Black Garb(ローグ)
3コスト 2/1
あなたのヒーローにダメージを与えたアリーは破壊される。
3コストでAlly2体に対処出来る(可能性がある)のはとても偉いけど
ローグで本体に攻撃される前提でデッキを組むのが正直キツい感。
Solo Serenaでも組まないと結局入らないんじゃないかなあ……
・Dome of Energy(メイジ、エレメンタル)
3コスト 2/2
あなたのヒーローにダメージを与えたアリーの攻撃力は1下がる
基本的には攻撃力3を超えていないと効果がなくて本体に攻撃されてる状況だと
結局攻撃力を1下げてもどうにもならないような。
・Plate Armor(ウォーリア、プリースト)
3コスト 2/2
(0):対象のアリーの体力に+1する。
個人的に結構期待してる1枚。
King’sに比べると果てしなく見劣りはするものの、このゲームの鎧の役割的に
場に干渉できるか、余程防御能力の高い鎧じゃないと採用には中々いたらないと思うんですよね。
微々たるものとは言え毎Tの体力強化はなかなかだし
場に出してすぐ起動出来るし(多分)鎧を壊そうにも体力の強化されてる
Allyを放置して2回殴らないといけないとだし小回りは効きそう。
・Moonlight Bracers(ウルフ、ハンター)
3コスト 2/2
Moonlight Bracersが破壊された時、武器をコントロールしているならば武器の耐久力に+1する。
使いそうなのはGwenかBaduruuくらいだけどGwenならLilyでよさそうだしなあ。
しかしBaduruuも結局ドロー補助か追加武器でいいような。
・Mocking Armor(ウォーリア、エレメンタル)
6コスト 4/2
あなたのヒーローはプロテクターを得る。
耐久力が2しかないとは言え追加される高コスト鎧の中で一番期待してる鎧。
これってつまり対Ally専用の除去とか無効化を完全無視できるんだよね?
Allyが攻撃されることもなくなるしかなり便利な予感。
劣勢だと最大8点防いで終わりだけど。
・Armor of the Legion United(ウォーリア、プリースト)
5コスト 2/3
能力によりにあなたのAllyに与えられるダメージは2点軽減される。
メタにもよるけどウォーリアもプリーストもカードの引きやすい職業だし
それならKing’s Prideでいいよね、別に。
体力も一応1点増えるし。
まあNishavenとかが流行るなら対策としてはワンチャン。
・Twice-Enchanted Robes(メイジ、プリースト)
5コスト 3/2
あなたのヒーローにダメージが与えられた場合、カードを1枚引く
防御力3だとそもそも攻撃のダメージをまともに受けない説が濃厚なため、
相手のDeathmageやMageの魔法に期待するか、
ちゃんと誘発するならBrutal Minotaur、Sever Ties、shadow Spawnなんかの
ダメージを受けるカードを自分から使うかどっちか。
・Shadow Armor(エレメンタル、ウルフ)
6コスト 2/4
対戦相手のアリーが死んだ場合1SEを得て2点のダメージを受ける
凄い微妙な調整なので正直使ってみないとよくわからない。
Darkclawがこれ出して適度にAllyを倒してくると糞面倒な気もしないでもない。
Moonstalker、Zaladarも制圧力を考えると微妙にありそうな気も。
ペナルティは決して軽くはないけど……
・Crescendo(メイジ、ウルフ)
6コスト 1/6
各ターンの終了時にCrescendoの防御力に+1する。
Crescendoの防御力が5の場合Crescendoと対戦相手のアリー全てを破壊する。
追加された全体リセット。
これ、文章そのままだと出して早々2>自分のターン終わって4でその次に帰ってきて5だから
3ターン目にリセットなのかな。
防御力修正も結構なもので、かつAllyを破壊する効果も相手だけと極めて使いやすい感。
追加体力として運用しつつAlly排除が出来て美味しいDarkclaw、
直接壊されない限りは能力の仕様でまず殴りによって壊されることはないMoonstalkerだと
いい選択肢になりそう。
メイジはSuperNovaで大体足りてる気もしないでもない。
・Spealleater Bands(ローグ、ハンター)
6コスト 1/5
あなたのヒーローは能力によってダメージを受けない。
極端な感漂う。
メイジ系にはまあ確かに強いんだけど……
Snow Sapphire以上に相手を選ぶ感があり、
Eladwenも弱体化される次期環境では本当に採用する価値があるのか悩むところ。
Solo GwenかBaduruuでRain Delayあたりを連打するつもりのデッキなら
あわせてほとんどのダメージを止められるので有りかも、
早くPlate Armorで3/6、3/7になったPlasma Behemothとか
2/5になったInfernal Gargoyleとかでブイブイいわせたい……
当初予定の1末だともうそろそろテストサーバーの話くらい
出てもいいような。まあデザインチーム用のサーバーがあるので
テストサーバーに上げる意味も薄れてる感がありますが。
Ver1.3がリリースされたら開始ってつまりいつだってばよ?
定期参加が難しい自分には遠い世界の話で。英語もよくわからんしね!
相変わらず公式からのリリース予定日とかのニュースはないっぽいので
妄想を続ける日々。
・Black Garb(ローグ)
3コスト 2/1
あなたのヒーローにダメージを与えたアリーは破壊される。
3コストでAlly2体に対処出来る(可能性がある)のはとても偉いけど
ローグで本体に攻撃される前提でデッキを組むのが正直キツい感。
Solo Serenaでも組まないと結局入らないんじゃないかなあ……
・Dome of Energy(メイジ、エレメンタル)
3コスト 2/2
あなたのヒーローにダメージを与えたアリーの攻撃力は1下がる
基本的には攻撃力3を超えていないと効果がなくて本体に攻撃されてる状況だと
結局攻撃力を1下げてもどうにもならないような。
・Plate Armor(ウォーリア、プリースト)
3コスト 2/2
(0):対象のアリーの体力に+1する。
個人的に結構期待してる1枚。
King’sに比べると果てしなく見劣りはするものの、このゲームの鎧の役割的に
場に干渉できるか、余程防御能力の高い鎧じゃないと採用には中々いたらないと思うんですよね。
微々たるものとは言え毎Tの体力強化はなかなかだし
場に出してすぐ起動出来るし(多分)鎧を壊そうにも体力の強化されてる
Allyを放置して2回殴らないといけないとだし小回りは効きそう。
・Moonlight Bracers(ウルフ、ハンター)
3コスト 2/2
Moonlight Bracersが破壊された時、武器をコントロールしているならば武器の耐久力に+1する。
使いそうなのはGwenかBaduruuくらいだけどGwenならLilyでよさそうだしなあ。
しかしBaduruuも結局ドロー補助か追加武器でいいような。
・Mocking Armor(ウォーリア、エレメンタル)
6コスト 4/2
あなたのヒーローはプロテクターを得る。
耐久力が2しかないとは言え追加される高コスト鎧の中で一番期待してる鎧。
これってつまり対Ally専用の除去とか無効化を完全無視できるんだよね?
Allyが攻撃されることもなくなるしかなり便利な予感。
劣勢だと最大8点防いで終わりだけど。
・Armor of the Legion United(ウォーリア、プリースト)
5コスト 2/3
能力によりにあなたのAllyに与えられるダメージは2点軽減される。
メタにもよるけどウォーリアもプリーストもカードの引きやすい職業だし
それならKing’s Prideでいいよね、別に。
体力も一応1点増えるし。
まあNishavenとかが流行るなら対策としてはワンチャン。
・Twice-Enchanted Robes(メイジ、プリースト)
5コスト 3/2
あなたのヒーローにダメージが与えられた場合、カードを1枚引く
防御力3だとそもそも攻撃のダメージをまともに受けない説が濃厚なため、
相手のDeathmageやMageの魔法に期待するか、
ちゃんと誘発するならBrutal Minotaur、Sever Ties、shadow Spawnなんかの
ダメージを受けるカードを自分から使うかどっちか。
・Shadow Armor(エレメンタル、ウルフ)
6コスト 2/4
対戦相手のアリーが死んだ場合1SEを得て2点のダメージを受ける
凄い微妙な調整なので正直使ってみないとよくわからない。
Darkclawがこれ出して適度にAllyを倒してくると糞面倒な気もしないでもない。
Moonstalker、Zaladarも制圧力を考えると微妙にありそうな気も。
ペナルティは決して軽くはないけど……
・Crescendo(メイジ、ウルフ)
6コスト 1/6
各ターンの終了時にCrescendoの防御力に+1する。
Crescendoの防御力が5の場合Crescendoと対戦相手のアリー全てを破壊する。
追加された全体リセット。
これ、文章そのままだと出して早々2>自分のターン終わって4でその次に帰ってきて5だから
3ターン目にリセットなのかな。
防御力修正も結構なもので、かつAllyを破壊する効果も相手だけと極めて使いやすい感。
追加体力として運用しつつAlly排除が出来て美味しいDarkclaw、
直接壊されない限りは能力の仕様でまず殴りによって壊されることはないMoonstalkerだと
いい選択肢になりそう。
メイジはSuperNovaで大体足りてる気もしないでもない。
・Spealleater Bands(ローグ、ハンター)
6コスト 1/5
あなたのヒーローは能力によってダメージを受けない。
極端な感漂う。
メイジ系にはまあ確かに強いんだけど……
Snow Sapphire以上に相手を選ぶ感があり、
Eladwenも弱体化される次期環境では本当に採用する価値があるのか悩むところ。
Solo GwenかBaduruuでRain Delayあたりを連打するつもりのデッキなら
あわせてほとんどのダメージを止められるので有りかも、
早くPlate Armorで3/6、3/7になったPlasma Behemothとか
2/5になったInfernal Gargoyleとかでブイブイいわせたい……
当初予定の1末だともうそろそろテストサーバーの話くらい
出てもいいような。まあデザインチーム用のサーバーがあるので
テストサーバーに上げる意味も薄れてる感がありますが。
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