28日は昼間に定例のTRPGと卓上ゲームがあるので
大会参加は無理だった……
無念。

・Ultimate Sacrifice
3コスト
対象のアリー1体を生贄に捧げる。次に友好的なアリーが殺された場合、代わりにその体力を上限まで回復する

実は次のVerでは実装されないという噂なので割愛。
まあこのまま実装されても2枚使ってAllyが1体助かるだけなのでちょっと。

・Tortuous Ritual
4コスト
対象のアリーに2点のダメージを与える。そのアリーは次のあなたのターン終了時まで攻撃も反撃も出来ない

やっぱり次のVerで実装されないという噂。
まあどっかのスペシャルなデリバリーより大分弱そうなあたり実装されても困る。

・Sacrificial Lamb
4コスト
対象のアリー1体を生贄に捧げる。あなたのヒーローは生贄に捧げられたアリーのコスト分カードを引く(ただし最高3枚まで)

カードを2枚と合計7コストを使ってカードを3枚引く。
さすがに3枚上限はちょっと……
Graveboneなら辛うじて何とか?いや、やっぱ無理かな。

・Sever Ties
4コスト
対象の取り付けられた影響を破壊する。2点のライフを失う。

ようやく来たJericho的な影響剥がし。
4コストはちょっと重いので入れて2枚くらいな気もする。
ただ、BloodFrenzyやSpeedstrikeは今までは2枚目を即サクリファイスが
基本だったのがこれ1枚で大きく変わる気も。

・Drain Power
3コスト
対象のヒーローは1SEを失い次の自分のターンまで能力を起動できない。

微妙感漂う。
Shadowspawnよりは使いやすい分効果量も減少した感じ。
対NishavenみたいなSEの重い&タイミングが大事な相手にはいいかも。

・Urgent Business
3コスト
ヒーローは次のあなたのターン終了時まで攻撃できない

3コストとカード1枚でヒーロー版Rain Delay。さすがにちょっと……

・Master Smith
4コスト
あなたの墓地にある武器、もしくは防具を1枚手札に戻す

任意で選べるって言っても人間側はLilyでいいよね。
Shadow側も4コスト払って回収用カードを入れるくらいなら武器なり防具なりを
このスロットに入れておいたほうがいいんじゃ……

・Melt Down
3コスト
あなたのアイテム1枚を破壊する。カードを2枚引く。

自分のRain DelayとかLay lowをサクれるなら案外悪くなさそう。
適当に入れて強いカードでもないけど、Bazzarを自分で処理したりとか
コンボ系のデッキには意外と向いてそう。

・Ley Line Nexus
5コスト
対象の5コスト以上のアイテム1枚を破壊する。カードを1枚引く。

一部のヒーローにとってはどうでもよさそうな反面、
ついに人間メイジや人間ハンターにもまともに鎧や武器に対処できるカードが。
コストの軽重以前に、待望の高コストアイテムを直接対処出来るカードなので
ハンターはお守りがわりに2枚くらいは最低入れることになりそう。


しかし大会出たかったなあ。
yuckeさんが動画を取るとか言ってたと思うのでそちらに期待するしかないな……

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