1月も残り1/3、今月までに上げたいような話の出ていたVer1.3ですが
実際のリリースはいつ頃になるんでしょうね。
そろそろテストサーバーにあがってもいい頃なような。

修正案のほうに続報があったので転記。()内は訳注。
・Stop Thief/Ley Line/Melt Down:アイテムにのみ動作するように(バグ修正?まさかアビリティに効かないってことじゃないよね?)
・Gwenneth:能力の武器耐久度を失わない効果は自分のターンのみ有効に。
武器攻撃力+2は相手のターン終了時まで(Katarとかも使ってねってことですかね。)
・Into the Forest:対象にならない効果からStealthに変更(火力等は食らうように)
・Ogloth:能力変更。「Oglothが場に出たターンではない時にAllyが死んだ場合、
Oglothに+1/+1。
(3):Oglothの攻撃力よりも低い値のコストを持つAlly1体を破壊する」(数字が0/6のままだとしたらちょっと微妙な感)
・Anklebreaker:効果変更。基礎攻撃力を1にする、から基礎攻撃力を-1するに変更。
・Mugged:効果変更。3コスト、対象のAllyは1Tの間行動不能。カードを1枚引く。
・Molten Destroyer:挙動を修正してMolten Destroyerにトドメを刺したAllyにも火ダメージが飛ぶように。
効果も変更。Molten Destroyerがダメージを与えたら炎上から
Molten Destroyerと戦闘をしたら炎上に変更。(当初案から比べるとかなり微妙なところで落ち着いた感じ)
・Shard of Power:体力を1にする、から体力最大値を1にするに変更(Shard of Powerがある間は体力を増やす効果を使っても1のまま)


恐らくSerenaがデザインチーム専用サーバで猛威を振るったと思われる今回の調整。
あとはRapidFireが軽くなったGwenも標的になったようで。
まあOathやKatarを使えば防御時の耐久度減少はそこまで問題にならなさそうだし
SoulSeakerばっかりが使われる状況よりはいいのかもしれませんね。
Into the Forestは意外というかなんというか。
てっきりKyleはDarkclawの起動コストを減らすくらいだし、てっきり
あの手のデッキが好きなのかと勝手に思ってました。

早くテストサーバーに上がらないかなあ……

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