Ver1.307

2012年1月16日 ゲーム
夢を見ていました。
あれからやっぱりRetreat!を3より減らすのはないよな、等と思いながら
調整していた訳ですが。
先行ブンブンが連続したお陰で8連勝まで行って、Serenaでも二桁いけるんじゃ?なんて夢を見ましたが
戦士に連続でわからされました。
Dual Wield採用しているLoganは砂蟲がイマイチ頑張れなくてツラい。
Ill-Gottenが4コスになれば戦士相手にも勝てることを夢見て
VersionUPを待つことにします。


そんなこんなで続報()内は自分のコメントです。

・Speedstrike:コストを3に戻す(えー)
・Anklebreaker:能力変更、「Anklebreaker によってダメージを与えられたAllyは基本攻撃力1になり、1Tの間行動不能になる」(あれ、Unmakingより強くない?)
・Mugged:効果変更、3コスト:対象のAllyの攻撃力-1、1T行動不能、カードを1枚引く(悪くもないけど使い所が微妙そうな。Ankleとあわせて封殺?)
・Earthen Protector:数字強化。4/5に。
・Kurt:コスト増で4コストに。3/4、能力によるダメージを-1、これ以外に2体Allyをコントロールしている場合攻撃力に+1
・Poison Arrow:効果変更、2コスト:対象のAllyは1T行動不能になり毒を受ける。(Victorの能力から砂蟲が倒せなく。なんてこったい。)
・Gravedigger Cloak:コスト減で4コストに(最近はSEも貴重なので……)
・Molten Destroyer:Allyを炎上状態にする効果は戦闘ダメージでのみ発生するように(さすがに弱体化されすぎなような)
・Cobra Demon:能力追加、1SE-対象のAllyに1点のダメージを与える。(一番最初の案っぽくなった)
・Jericho:能力変更、友好的なヒーロー、Allyにつけられた影響や状態異常をまとめて解除する、もしくは対象の影響を解除する。
能力使用時は味方Allyと全影響が点滅するように(あれ、結局ライフ2点が無くなってむしろ弱体化?)

デザインチームが仕事しすぎて新Allyがどんどん丸く。
Kurtも修正されてしまったので使う予定だった新Ally2体が
どっちも採用を考えさせられるポジションに。なんてこったい。
残り6体はコンセプトをはっきりさせたデッキで使わないと
活躍させるのは難しそうだけど何かデッキを考えるか……

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