続々々々Ver1.3
2012年1月15日 ゲーム続報があったので意訳。()内は自分のコメントです。
Ver1.306
・Cobra Demon:能力変更、4コスト1/5Defender、Cobra Demonによって
ダメージを与えられたAllyは毒になる
(プロテクターが消えて毒に出来る対象もAlly限定に。)
・Katrin the Shieldmaiden:起動コストを1に増加。
(1>0>1と調整が続いてます。)
・Melt Down:変更なし(どういうことだってばよ?)
・Plague:効果変更、4コスト1リソースを失う。対戦相手は2リソースを失う、ただし下限値は2である(リソース減少量は減ったもののアドバンテージを失わないように)
・Banebow:能力に効果追加「このダメージは鎧やAllyの能力によって軽減されない」(Banebowの時代来る?)
・Freeze、Poison Gas、Engulfing Flames:状態異常を付与した後、すぐに墓地に行くように(Jericho系能力で剥がれなくなった以外は修正なし)
・Rapid Fire、Speedstrike:4コストに変更
・Fire Arrow:効果変更、3コストに増加、2点の軽減されないダメージを対象のAllyに与えて炎上状態に。
・Poison Arrow:効果変更、2コスト、1点の軽減されないダメージを対象のAllyに与えて毒状態に。(矢の差別化。今まで通り使うなら毒矢。しかしこれでArmored Sanwormに矢2種を貼っても倒せないことに……)
・Wrath of Summer:効果変更、1SE-対象のAllyに1点のダメージを与え、炎上状態に(1点ダメージが増えた。まあまあ。)
・Baduruu:効果変更、4SE-このターンに武器をプレイした場合、その武器分のリソースを回復し武器攻撃力に+1(概ね強化。Rapid Fireのコスト減もあるので結構頑張れるかも。)
・Healing touch:効果変更、状態異常も回復できるように(Freeze等が状態異常付加に変わった関係かと。強化。)
・Severed Ties:効果変更、及びDrain Powerに名称変更。3コスト、
対象のヒーローは1SEを失い次の自分のターンまで能力を起動できない。(1点ダメージが能力起動不可効果に変更。でも微妙。)
・Drain Power:Severed Tiesに名称変更。
・Serena:効果変更、3SE-武器の攻撃力に+2、自分の武器攻撃でダメージを与えた際に無作為に手札を1枚捨てさせる(Ver1.29仕様でSEが減った形。これは時代来る?)
・Mugged:変更なし(だからどういうことだってばよ?)
・Molten Destroyer:効果変更、5コスト4/5、Molten Destroyerにダメージを与えた対象は1点の火ダメージを受ける。Molten Destroyerによって傷つけられたAlly達は炎上状態になる
(文言直したりしてる一方でFireDamageとか傷つけられたとかAlliesとかおかしくない?効果自体は対ヒーローで弱体化)
・Earthen Protector:数値変更。4/4だったのを3/5に。
以上意訳。
変更なし、となっている2種がVer1.305から見て変更なしなのか
当初案そのままの意なのかは不明。
次期環境のデッキを考えてる時にCobra Demonだけは絶対4枚入れようと
思ってたんですが大幅な弱体化。
その他SerenaとBanebowの強化で次期環境の勢力図は益々不明に。
Baduruuも4TRapidfireからの5T目SoulSeaker+NightProwlerなんかが可能に
なって前よりは大分使い勝手が向上した感。
今のところの所感としては
強化:Darkclaw、Lance、Serena、Banebow
微強化:Baduruu、Jericho、Gwenneth、Victor、Majiya
現状維持:Moonstalker、Zhanna、Nishaven、Zaladar、Elementalis
微弱体化:Boris、Amber、Ter
弱体化:Logan、Eladwen、Gravebone
と言った感想。修正に対する受け止め方は皆それぞれかと思いますが
混沌とした環境になりそうな予感。
Ver1.306
・Cobra Demon:能力変更、4コスト1/5Defender、Cobra Demonによって
ダメージを与えられたAllyは毒になる
(プロテクターが消えて毒に出来る対象もAlly限定に。)
・Katrin the Shieldmaiden:起動コストを1に増加。
(1>0>1と調整が続いてます。)
・Melt Down:変更なし(どういうことだってばよ?)
・Plague:効果変更、4コスト1リソースを失う。対戦相手は2リソースを失う、ただし下限値は2である(リソース減少量は減ったもののアドバンテージを失わないように)
・Banebow:能力に効果追加「このダメージは鎧やAllyの能力によって軽減されない」(Banebowの時代来る?)
・Freeze、Poison Gas、Engulfing Flames:状態異常を付与した後、すぐに墓地に行くように(Jericho系能力で剥がれなくなった以外は修正なし)
・Rapid Fire、Speedstrike:4コストに変更
・Fire Arrow:効果変更、3コストに増加、2点の軽減されないダメージを対象のAllyに与えて炎上状態に。
・Poison Arrow:効果変更、2コスト、1点の軽減されないダメージを対象のAllyに与えて毒状態に。(矢の差別化。今まで通り使うなら毒矢。しかしこれでArmored Sanwormに矢2種を貼っても倒せないことに……)
・Wrath of Summer:効果変更、1SE-対象のAllyに1点のダメージを与え、炎上状態に(1点ダメージが増えた。まあまあ。)
・Baduruu:効果変更、4SE-このターンに武器をプレイした場合、その武器分のリソースを回復し武器攻撃力に+1(概ね強化。Rapid Fireのコスト減もあるので結構頑張れるかも。)
・Healing touch:効果変更、状態異常も回復できるように(Freeze等が状態異常付加に変わった関係かと。強化。)
・Severed Ties:効果変更、及びDrain Powerに名称変更。3コスト、
対象のヒーローは1SEを失い次の自分のターンまで能力を起動できない。(1点ダメージが能力起動不可効果に変更。でも微妙。)
・Drain Power:Severed Tiesに名称変更。
・Serena:効果変更、3SE-武器の攻撃力に+2、自分の武器攻撃でダメージを与えた際に無作為に手札を1枚捨てさせる(Ver1.29仕様でSEが減った形。これは時代来る?)
・Mugged:変更なし(だからどういうことだってばよ?)
・Molten Destroyer:効果変更、5コスト4/5、Molten Destroyerにダメージを与えた対象は1点の火ダメージを受ける。Molten Destroyerによって傷つけられたAlly達は炎上状態になる
(文言直したりしてる一方でFireDamageとか傷つけられたとかAlliesとかおかしくない?効果自体は対ヒーローで弱体化)
・Earthen Protector:数値変更。4/4だったのを3/5に。
以上意訳。
変更なし、となっている2種がVer1.305から見て変更なしなのか
当初案そのままの意なのかは不明。
次期環境のデッキを考えてる時にCobra Demonだけは絶対4枚入れようと
思ってたんですが大幅な弱体化。
その他SerenaとBanebowの強化で次期環境の勢力図は益々不明に。
Baduruuも4TRapidfireからの5T目SoulSeaker+NightProwlerなんかが可能に
なって前よりは大分使い勝手が向上した感。
今のところの所感としては
強化:Darkclaw、Lance、Serena、Banebow
微強化:Baduruu、Jericho、Gwenneth、Victor、Majiya
現状維持:Moonstalker、Zhanna、Nishaven、Zaladar、Elementalis
微弱体化:Boris、Amber、Ter
弱体化:Logan、Eladwen、Gravebone
と言った感想。修正に対する受け止め方は皆それぞれかと思いますが
混沌とした環境になりそうな予感。
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