Forumのほうで次のVerの話が出てました。
公募されていた新デザインチームメンバーの選定後、
次の予定はどうなっているのかイマイチよくわからない状況でしたが、
今週の月曜にデザインチーム用の専用サーバーが立って、
調整が始まっているようで。
次の更新では既存カードのバランス調整と、1個目のセットを完結させるための
新カードの追加とあります。
時期は1月末を予定とのこと。
新カードについては現160枚から考えると一気に40枚も増えることになりますが
そんなにいっぺんに増えるんですかね?
デザインチーム募集時の要項に新カード案みたいなのもあったんで
アイディア自体足りてないってことはないでしょうが。
個人的に目を惹かれたのが現在テストされているらしい既存カードの調整案。
以下意訳。
Jericho:起動コストを3SEに減少
Serena Thoughtripper:効果終了を「次の自分のターンの開始時まで」に変更
Logan:起動コストを4SEに増加
Majiya:能力起動時、Allyにトドメを刺さなくてもカードを引けるように
Darkclaw:能力を「3SE:次の自ターン開始時まで武器攻撃力に+2、受けるダメージを半分(切り捨て)にする」に変更
Dirk Saber:コストを2に減少
Sandra Trueblade:能力の条件を「リソース数が自分以上の場合」に変更
Brutal Minotaur:体力を6に増加
Blood Frenzy:コストを3に増加
Careful Planning:コストを2に変更。能力「(1):自分の山札の一番上のカードを一番下に送る」を追加
Net Trap:効果時間を3ターンに増加
Stop Thief!:コストを4に減少
Assassin Training:文章変更。「(0):あなたのAllyはアンブッシュを持つ」
Ill-Gotten Gains:コストを4に減少
Mugged:コストを3に減少
Nightshade:体力を2に増加
Pack Alpha:コストを3に減少。攻撃力+3を攻撃力+2に減少
Transference:コストを2に減少
Cover of Night:コストを3に減少
Radiant Sunlight:コストを2に減少。効果を「対象のヒーローは2SEを失う」に変更
Honored Dead:条件をAlly5体からAlly3体に減少
Here Be Monsters:能力の条件を「リソース数が自分以上の場合」に変更
Nova Infusion:文章変更。Regenerationと同等の状態異常解除効果に。
Gravedigger’s Cloak:起動コストを2SEに減少
Guardian’s Oath:「あなたのヒーローはディフェンダーを持つ」追加
Beetle Demon Bow:起動コストを2SEに減少
Fangs of the Predator:コストを5に減少
-------------------
意訳ここまで
影響が大きそうなのはJerichoの強化、Loganの弱体化、Darkclawの変更、
Frenzyのコスト増、リソース破壊2種の条件緩和あたりかな。
現状4人とも強い戦士が減れば環境は大分改善されそう。
でもリソース破壊は正直死にカードのままにしておいて欲しい……
手付かずのEladwenが4コストでずっと止めたままSandra連打して
相手が一度も5コストに辿りつけずに死亡とか普通にありそうだし。
ローグはさすがにそろそろ行けそうな気がしてきた。
公募されていた新デザインチームメンバーの選定後、
次の予定はどうなっているのかイマイチよくわからない状況でしたが、
今週の月曜にデザインチーム用の専用サーバーが立って、
調整が始まっているようで。
次の更新では既存カードのバランス調整と、1個目のセットを完結させるための
新カードの追加とあります。
時期は1月末を予定とのこと。
新カードについては現160枚から考えると一気に40枚も増えることになりますが
そんなにいっぺんに増えるんですかね?
デザインチーム募集時の要項に新カード案みたいなのもあったんで
アイディア自体足りてないってことはないでしょうが。
個人的に目を惹かれたのが現在テストされているらしい既存カードの調整案。
以下意訳。
Jericho:起動コストを3SEに減少
Serena Thoughtripper:効果終了を「次の自分のターンの開始時まで」に変更
Logan:起動コストを4SEに増加
Majiya:能力起動時、Allyにトドメを刺さなくてもカードを引けるように
Darkclaw:能力を「3SE:次の自ターン開始時まで武器攻撃力に+2、受けるダメージを半分(切り捨て)にする」に変更
Dirk Saber:コストを2に減少
Sandra Trueblade:能力の条件を「リソース数が自分以上の場合」に変更
Brutal Minotaur:体力を6に増加
Blood Frenzy:コストを3に増加
Careful Planning:コストを2に変更。能力「(1):自分の山札の一番上のカードを一番下に送る」を追加
Net Trap:効果時間を3ターンに増加
Stop Thief!:コストを4に減少
Assassin Training:文章変更。「(0):あなたのAllyはアンブッシュを持つ」
Ill-Gotten Gains:コストを4に減少
Mugged:コストを3に減少
Nightshade:体力を2に増加
Pack Alpha:コストを3に減少。攻撃力+3を攻撃力+2に減少
Transference:コストを2に減少
Cover of Night:コストを3に減少
Radiant Sunlight:コストを2に減少。効果を「対象のヒーローは2SEを失う」に変更
Honored Dead:条件をAlly5体からAlly3体に減少
Here Be Monsters:能力の条件を「リソース数が自分以上の場合」に変更
Nova Infusion:文章変更。Regenerationと同等の状態異常解除効果に。
Gravedigger’s Cloak:起動コストを2SEに減少
Guardian’s Oath:「あなたのヒーローはディフェンダーを持つ」追加
Beetle Demon Bow:起動コストを2SEに減少
Fangs of the Predator:コストを5に減少
-------------------
意訳ここまで
影響が大きそうなのはJerichoの強化、Loganの弱体化、Darkclawの変更、
Frenzyのコスト増、リソース破壊2種の条件緩和あたりかな。
現状4人とも強い戦士が減れば環境は大分改善されそう。
でもリソース破壊は正直死にカードのままにしておいて欲しい……
手付かずのEladwenが4コストでずっと止めたままSandra連打して
相手が一度も5コストに辿りつけずに死亡とか普通にありそうだし。
ローグはさすがにそろそろ行けそうな気がしてきた。
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